M♭.Bemolle@MAJIRO

音楽に関すること、その他諸々。

【レビュー】 大槻唯(山下七海) “Radio Happy"

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 041」より,
“Radio Happy"
歌:大槻唯(山下七海
作詞:BNSI(MC TC)
作曲・編曲:BNSI(Taku Inoue)


まずは視聴ですよ。
youtu.be











ノリ命EDMですね。
いかにも大槻唯っぽい曲です。
AメロからBメロに移るところの緩急のつけ方に引き込まれてしまいました。
個人的に2番のBメロが好きです(聴きたかったら買ってねということです)。


テーマがラジオということもあり,ラジオボタンポチーから始まり,全体的に遊び心満載です。
遊んでいても,コード進行は王道のため,心地よく聴くことができます。
なんとなくサッカーのオリンピックとかワールドカップのイメージソング?って感じがしました。
電子音だけでなく,フィルや効果音的な使い方でベーシックドラムが盛り上げクレッシェンドの役割を果たしていて,それがきっちりキマっているため,とにかく聴いていて気持ちがいいですね。


おススメです。
私も結構聴いてます(主にinstバージョンを)。
おわり。


隙あらば宣伝
新曲作りました。
ぜひお聴きを↓。
tmbox.net